日本初の「うつ専門カウンセラー」として
34歳で起業してから7年間、
たくさんの方とカウンセリングや講演で
お話させて頂きました。

「自分のことをどうしても認められない」
「もっと自信を持って一歩を踏み出したい」
「今のままの自分ではモヤモヤする、とにかく変わりたい」

こういった声をたくさんお聞きしてきました。

この7年間で私がたどりついたことは、
「自分とのパートナーシップ」の重要性です。

「自分とのパートナーシップ」のスキルを
きちんと身につければ、人生は変わります。

そのスキルを体系化し学ぶ環境を確立するために
2015年7月11日
日本セルフパートナーズ協会」を立ち上げました。

自分を人生最強のパートナーに!
すべてはそこからはじまります。

日本セルフパートナーズ協会公式HP
個別カウンセリングを受けたい 講演・研修を依頼したい
メディア出演・掲載情報
応援メッセージ
澤登和夫写真

プロフィール

澤登和夫(さわと かずお)
日本セルフパートナーズ協会代表、精神保健福祉士・睡眠健康指導士上級、千葉県柏市男女共同参画推進審議会副委員長
1974年千葉県生まれ、早稲田大学政治経済学部卒 …続き

書籍

「ありがトン」(コミックエッセイ) 「ありがトン」(コミックエッセイ)
出版社: サンマーク出版
絵: アウチ!

「自殺者3万人を救え!−“命”みんなで守る社会戦略」 「自殺者3万人を救え!−“命”みんなで守る社会戦略」
出版社: NHK出版
共著者: 望月昭、細川貂々、藤澤克己、清水康之、佐々木久長、NHK「“命”みんなで守る」制作班

「人生をやめたいと思ったとき読む本 「人生をやめたいと思ったとき読む本 〜マンションから飛び降りたぼくがあなたに贈る 生きる力がわいてくる30のメッセージ」
出版社: 東洋経済新報社